174755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士・行政書士 『もりたサポート・オフィス』の出来事♪

社会保険労務士・行政書士 『もりたサポート・オフィス』の出来事♪

ニュービジネス協議会

♪ ニュービジネス協議会 ♪

ニュービジネス協議会とは・・・

ビジネス団体というのでしょうか?
長野県内の企業の経営者や会社役員を中心とした会です。

今現在は、小布施堂の市村社長がこの会の会長です。

この会に参加させていただけることは、私にとって得ることが多すぎます!
地元でお仕事をされている方々で、歴史のある会社ですとか、地元ではみんなが知ってる有名な会社ですとか、ご自分で起業されたとか、とにかくいろいろな方面で活躍されている方が参加しています。
(はじめは、めちゃめちゃ緊張しました)

私が、この会に入っていなければ、絶対にお近づきになれなかった方々ですし、
業種も様々のため、いつも楽しくかつ勉強になっています。

女性は少ないですし、年齢も私がほぼ最年少に近い存在ですから、ここにいられる事が本当にありがたいことです。

しかも、この会への入会は紹介が必要です。

これがまた、本当にホントに偶然なのですが・・・。

平成15年の秋。
まさに、開業したばかりのころでした。
長野市で、「ベストパートナーin長野」というイベントがありました。
雇用能力開発機構や中小企業支援センターそして、ニュービジネス協議会などが共同で行う大きな会です。

私はそこに参加しました。

すると、イベントの中のひとつ「パネルディスカッション」に
私の高校の同級生が出ているではありませんか!

と言っても、彼(松澤印刷・松澤くん)はクラスが違って、選択授業の「書道」で同じ授業を受けただけでした。
でも、比較的そこでお話していたんですよね。

彼は2年生の途中で留学していってしまいましたので、それこそ14,5年ぶりの再会です。

それでも、お互い分かるもんですね~。

それから、この会の存在を教えてもらい、紹介いただきました。
こうやってつながると、高校時代にクラスが違うのにお話していたことがあながち偶然じゃなかったのかなぁ~とすら思います。

しかも、翌年である今年(平成16年)の「ベストバートナーin長野」では、“若めの女性”という人材がよかったらしく、私がパネラーの席に座って“まちづくり”について人前でおしゃべりしていたのも、本当に不思議です。

この会に参加させてもらっていることで
委員会活動などの中で普段なかなかできない経験もできるし、
先輩方のお話をしているだけでも勉強になるし、
普通だったら知り合いになれない方達とたくさん知り合うことができ、
ちょっとだけ年上の仲間もできて楽しいし、感謝しています!

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします(^-^)/。






© Rakuten Group, Inc.